BLOG

ブログ

こだま1組 愛情弁当の日🍱💕

2022.11.15

読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・

楽しみの多い季節がやってきました🍁🍁

そして、おかわり大好きなこだま1組さんは

まさに、食欲の秋です😊🍴

 

毎日昼食の時間を楽しみにしている子ども達

特に、大好きなお家の方が作って下さった愛情弁当

朝からわくわくがとまりません

 

「ご飯だよ~」の声に猛スピードで準備をして…🏃‍♂️💨

 

みんな揃っていただきます

蓋を開けると、「わぁ~美味しそう」と笑顔の子ども達

 

先生~ミニオン弁当だよ

 

大好きなウインナーがある

 

ママ料理上手でしょ

 

う~ん美味しい

 

大きな口でいただきます

 

残さず食べるよ

 

お友達のも美味しそう~😍

 

みんなで食べると楽しいね🥰✨

いつもお弁当のご準備ありがとうございます😊

子ども達の元気の源です✨✨

 

お弁当の後はみんなで歯磨き🪥

椅子に座って磨くよ~

 

下の歯ゴシゴシ😁🪥

 

バイキンさん、バイバイ~

 

綺麗に磨いたらコップに水を入れて…🥛

 

自分でうがいするよ😊🥛

 

先生の歯ブラシまで持ってきてくれます😂(笑)

いつもありがとう

先生達も一緒に磨いてま~す😆😆

 

いつも先生達の帽子を持って来てくれたり、食器を

片づけてくれたりと、沢山のお手伝いをしてくれるこだま組さん✨

お友達に対しての優しい気持ちも育っていますよ🥰

 

以上、子ども達の優しい気遣いにいつも感謝感謝の

向がお送りしました🤗

expand_less

豊和福祉会のロゴ